忍者ブログ
日記とか好きなものとか。 オタク趣味全開です。女性向同人要素もバリ発言します。 嫌悪感を抱くという方はどうぞお読みにならないで下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日脱稿してきたので新刊が出ます。性懲りもなくロイエド子でござる(^ω^≡^ω^)
委託先など詳細情報はPCサイトにアップしてありますのでそちらをご覧くださいませ!またスパコミ近くなったらブログでも再度ご案内させていただきます。

私生活はまだまだ再就職も決まらず悶々としてます…今のバイト先の店長には準社員になるのを勧められるのですがねぇ…いろいろ考えちゃってさらに悶々とする日々です。
ちゃんと働きたいのになぁ…
「新卒だけど即戦力を求めるってアレよね、処女だけど床上手が欲しいっていうのと同じだよね」というコピペがもうヒドいと思う。

PR
りんこでございます。
大分間が開いてしまいましたが、1月のシティお疲れ様でした!
はじめて都会のイベントに個人参加しましたが、地元と比べると断然来場者が多いので、本を手にとって下さる方も多くてドキドキしました…!お隣がTSUGAHIのしまこさんだったのでさほど緊張することもなく参加できました。差し入れもいろいろいただいちゃって、時期が時期だったので節分豆を下さった方もいて(笑)。美味しくいただきました~^^
有難いことに持ち込んだ既刊2冊(林檎~、コピー)が完売となりました。もう一冊はまだ在庫あります!
次に参加できるのはいつかまだ未定だけれど…今年中にまた参加したい。

さて、来る3月18日(日)の春コミに発刊されるロイエド子学パロアンソロジーに寄稿させていただきました!
学ランロイとセーラー服エド子でマンガをちょっと描きました。初めてペン入れからPCで作業したのでぎこちなさが全面に押し出された作画になってます…汗
早く他の方々のお話が読みたい!読みたい!
詳しくは以下告知サイトをご覧下さいませ~

ロイエド子学パロアンソロジー Happy Spring告知サイト


大変なことに新年のご挨拶をしておりませんでした。
明けましておめでとうございます。
今年は私生活をちゃんと安定させて、腐生活も順調に発酵させるのが目標です。
至らない点ばかり目立つ私ですが、今年も何卒よろしくお願いします。m(__)m

さて、明日に迫りましたコミックシティ東京128についてのご連絡です。
毎度の事ながら直前連絡で申し訳ございません…

1月29日(日) コミックシティ東京128(東京ビッグサイト)
東2ホール P52a  kiki【嬉々】
あれ程息巻いていた新刊を落としてしまったため、既刊のみとなります。
楽しみにして下さっていた方(いらっしゃるのかな…)、申し訳ありません。
既刊は残部数がもうないので明日なくなりますと売り切れです。
エド子ちゃんちょいエロポストカードを配布予定ですのでお立ち寄りの際は是非。
スケブも随時承りますのでよろしくお願いします。
※追記
年齢確認をさせていただく場合がございますので確認のできる身分証の携行をお願い致します。
18歳未満(高校生含む)の方へはR18本は販売できませんのでご了承下さい。


今後の予定ですが、3月18日の春コミ発刊予定の
ロイエド子学パロアンソロジー「HAPPY SPRING」に寄稿させていただきます。
明日のイベントではフライヤー配布もさせていただく予定。
アンソロジーの詳しい詳細は以下告知サイトにてどうぞ!

ロイエド子学パロアンソロジー「HARRY SPRING」告知サイト


ツイッターが一般化してない頃、しょこたんは一日に恐ろしい数の記事を書いておった。つまりだ、そんなに長くない記事を書いたっていいんじゃないのかな、と思ってちょっとこぼしてみる。

就職活動が!煮詰まってつらい!

何が辛いって職務経歴書にくっつける自己アピールの欄です…。ここ数日ハローワークの窓口に通ってああでもないこうでもない、と窓口のお姉さんとやっていたわけですが、明日面接で提出しなきゃなのにまだ出来上がらないっていう!
正直、思ったよりも緊張しているのかここのところ眠っても眠った感じがしなくて。明日面接に行っても受かる確証がないからまた新しい会社にターゲットを定めて活動を継続させて行かなきゃいけないわけでして。そうやってどこまで就職活動を続ければいいんだろうと気持ちは地面へのめり込んでいく一方で。叫びだしてしまいたい。机はとりあえず叩いたから。
自分の長所なんてなかなかそう文章にできないですよ…わたしはそんなに自分を良い人間だと思ってはいないし。たった三行が面接前日のわたしを苦しめておる。自分の長所をもっと認められるなら出家しそうな危うさを孕んではいないはずよ…。考え方が修行僧みたいだよね!としばしば言われます。本当に真面目すぎるのが取り柄としか言えぬ…!それでいっちゃおうかな…!
活動的になるぜヒャッハー!とか前回調子に乗っていたら、うっかり活動的になりすぎて原稿に手が付いてません。りんこです。就職活動してました。
現在は応募書類を送り付ける仕事をしているわけですが、履歴書を書き損じまくって本当に涙が…。ひとつ履歴書セットを買ってきて、まともに書けるのは入っている枚数の内一枚という…そして大量に余る封筒と写真貼付用シール。履歴書だけを売ってほしいと切に思う次第です。すみません、愚痴らせて下さい。

今日、ついにバイト先のAくん(仮名)に苦言を呈してしまってそれがまだぐるぐるしています…。覆水盆に返らずなのでぐるぐるしたってどうしようもないってわかってるんですけど。

言わないとやってくれないタイプの子でして…わたしが厨房の側溝の鉄網外してるのにぼんやりとかされるとね…。わたしが出勤してAくんが退勤するまでに30分しかなくて、Aくんが帰っちゃうとわたしの一人営業タイムに突入しちゃうからその30分の間にゴミ捨て行かなきゃならないのですが、わたしの出勤と自分の退勤の間隔を見て何をするのか把握してるもんだと思ったら案の定そうでもなかったようで。だから今やるべきはシラーの掃除じゃないよね?っていう。
更に今日はグリーストラップていう、まあ排水中のゴミとか油とかを一旦貯めとく穴みたいなやつね、それの掃除も予定に書いてあったのでやらねばならないわけです。とりあえず30分の間に側溝&グリストの掃除とゴミ捨てを実行しなければならなかった、一人でやるにはちょい厳しかった、だがAくんはぼんやりしたまま。
本当にね、言われないとやらないとかじゃなくて、せめてやってるのを見てなんとなく何をしたらいいのか察してほしいって話でしてね…!何をしたらいいか聞いてよって話でしてね…!

「あまり言いたくはないんだけどさ、もうちょっと先を見て動いてもらえると助かるんですが…わたしが側溝の網外してたら側溝をやるんだなぁ、てわかるじゃないですか。どんな予定があったかなって先を考えたら何をやればいいかわかって動けるし、たぶんその方がAくんにとってもいいんじゃないかなぁと思うんだけど…」

彼の帰り際に↑みたいなことを言ってしまった。別に怒ってはいないので至って平静に話しかけたわけですが、今となってみれば別に言わなくても済んだことなんじゃないかと思ってしまって。あれをして、これをして、と彼にわたしが言えば彼は動いたはずですし。とは思っても、やはり言わなくても察して動いてほしいと思ってしまうわけで…!あれしてこれして言ってやってもらうまでのタイムラグが惜しい。
わたしも彼より半年以上長くやってるとはいえバイトに変わりはないので、言うべき立場ではなかったのではないかと思うのですが、言われなきゃ動けないまま彼が行ってしまうと彼自身のためにも良くない気がするし、わたしがジリジリしてしまうのでつい言ってしまったのでした。

いま後悔してる。
難しいなぁ…。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美佳月鈴子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
腐女子です。鋼が好きです。ロイエドが大好きです。グリリンも大好きです。第61810の地平線に生息してます。twitter⇒ついった
ブログ内検索
最新コメント
(10/09)
(01/13)
Go!(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/08)
(04/02)
最新トラックバック
recomend
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI