忍者ブログ
日記とか好きなものとか。 オタク趣味全開です。女性向同人要素もバリ発言します。 嫌悪感を抱くという方はどうぞお読みにならないで下さい。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の愛して止まないSound Horizonの隠しトラックを見つけることが出来たよ…!ハラショー!ハラショー!でも丸一日消費したよ…。Romanで2曲、Moiraで1曲、イベリアのアレは結局あるのかないのか…。
考察掲示板の皆様方に本当に感謝です。つか、クロニカさんで記事を見るまで隠しトラックの存在を知らなかった私は領民失格です。_| ̄|●川 今度は買ったら速攻で探すようにします、心を入れ替えます。でも本当に、考察サイトさんがないと難しいってこの暗号!ノーヒントはきついって!…でも実際は私に脳味噌が足りないだけだと思う_| ̄|●川


そんなこんなでMoiraの話でもしようか…。
PR
ホント、私は口から生まれてきたんだなァと…ワタリさんのブログ読んで思ってました。オイオイ、マジでさ、自分のした発言には責任持ってくれ。言いっぱなしで言ったことすら忘れてるってどんだけ…!とにかくワタリさんの記憶力がすさまじくて脱帽。

えー、4月12日新潟県は朱鷺メッセにて行われたBUMP OF CHICKENのライブツアーにワタリさんと行って参りました。ホームシップ衛星。前日にするべきだった出発準備を全くしてないというのにぼうっと部屋で座り尽くしちゃって、お陰で遅刻寸前、牛乳しかおなかに入れられず行きはだいぶ屍でした。血糖値ってさ、低いとやっぱりテンション上がらないんだよ。血糖値=テンションでいいと思う。そんな私は朱鷺メッセについてグッズ販売列(長蛇ならぬリヴァイアサン)に並びつつ、施設内にあったコンビニで甘いコーヒーとカロリーメイトを買って血糖値を上げました。みるみる上がる血糖値にワタリさんがちょっとびっくりしてた。
えと、藤くんお誕生日おめでとうTシャツは買いませんでした。限定品には弱いが、私はまだあれに袖を通すレベルに到達してないと思うから。黒パーカーと黒Tシャツとストラップを買って、早速着込んで入場列へ。ここまでで既に3時間が経過。更に入場を待って4時間。さすが、メジャーで人気のあるバンドは違うのね…!とライブ慣れしてない鈴乃森は始終ビクビクです。
そう、何がすごいってさ、ワタリさんの当てたチケットがさ、最前列ど真ん中のブロックだったって事ですよ。入場してから後ろを見たらすっっごい人がたくさんいて、この人数の最前列真ん中って…と軽く顔面蒼白になるぐらいにはすごい状態だった。そしてステージが物凄く近い。これは無いってぐらい、近い。始まってすぐに私は泣きました。開始直後に泣いたコンサートっていうのもなかなか無いと思う。始終泣き通しでした。バラード系は全部号泣だった。コンサートでここまで泣いたのって、今までは代々木でやったソニミュのアニフェスでエウレカの『ニューオーダー』を観た時が最高だった。「つむじからつま先まで大好き」ってやつ。あの時以上に泣いた。ロック系のコンサートでなんでこんな泣くんだろうってびっくりするぐらい泣きました。
なんかもう、語ることがないんです。私の語彙じゃあの感動は絶対伝えきれないと思うし、言い尽くせない。音楽ってやっぱすごいって思った。こんなにみんながひとつになれるんだって。音楽で世界平和とか、あながち絵空事でもないかもってちょっと思った。とっても温かいライブだった。
そう、藤くんのお誕生日というのもあったのですが、ワタリさんもお誕生日だったのです。ただただ彼女が幸せそうで、私はそれを横で見てるだけでとても幸せでした。私のへたっくそなハッピーバースデーの歌とアクエリオンを聴いてすごく喜んでくれて、誰か聴いてくれる人のために歌うのってなんて素敵なことなんだろう。ホント、泣いちゃうと思った。

『本当の「ありがとう」は「ありがとう」じゃ足りないんだ』
然り。足りるわけがない。伝えても伝えても足りないありがとうをワタリさんとバンプに。
Sound Horizonストーリーシングル、『聖戦のイベリア』を買いました。
私は元々一期のAramaryさんの頃が大好きで、『少年は剣を…』で二期になり、新しい歌姫たちに変わってからが好きでありませんでした。同人でやってた頃から友人に借りて聴いていたから、何となく許せなかったのがあったからなんだけれど。有名声優がたくさん出てきて、二期なんて認めない!って『Roman』を聞き始めた頃もずっと言っていた。聴いてる内に諦めた、どんなに願ってもAramaryさんは帰ってはこないだろうし、こういうもんだと思っていようと。曲のスペックはむしろ上がっていて、Revoワールドに磨きが掛かってきたから、気にしなければいいだけだし。
でもこれ聴いて一気に変わった、私のなかで二期に対する思いが。こんな鳥肌が立つ曲に会ったのは久々だ。
三曲と少ないながらも、濃密に物語が繰り広げられる。『少年は剣を…』『Roman』は纏まりがない、とかレビューでいろんな人が言ってたし、私もそう思う節はあった。でもそれは模索してたからなんじゃないかと思う。『聖戦のイベリア』で一つの回答に達したのかもしれない。
彼らは確実に進化している。
ゾクゾクしたんだ。彼らはどこまで行くのかなって。次はどんな幻想の地平線を魅せてくれるのかしらってワクワクする。

でも確実にカラオケで歌えるレベルでもなくなってきてる(笑)
ワタリ姉さんとザ・キャプテンズのライブ「愛の建国記念日」に行って参りました!あっという間に前売り券が終わったていうだけあって、会場内は当日券も合わせて超満員!すごい熱気です。
私らは整理番号がA54、55だったので最前列右側、ヒザシさんのど真ん前を確保。鈴乃森はヒザシ大好きッ子なので万々歳。開場5時、開演6時とだいぶお早かったのですが、納得の理由が。

開場でたら9時回ってた(´ч`)

長丁場でしたね。アンコールが二回ぐらいあったからね!ちゃんと応えちゃうあたりサービス精神旺盛なキャプテンズ。もうお腹一杯胸一杯、値段以上の内容で大満足を通り越して失神!ヒザシコールが届いて、ヒザシさんと目が合って手を振られてマジで失神しました(悦)
ライブ中程でエフエムぐんま看板番組、チャンネル148のパーソナリティであるカズミさんも加わって、コーナーの再現も行われました。クラブエアーに見に行ったことないけど、本当にあの格好でやってんのかな傷彦…(笑)
ヨウスケさんが歌ったり、テッド大臣が優しさの塊だったり、ヒザシさんがサスペンダーだったり、王子が相変わらずだったり、楽しい一時でした。しかし王子がオッパッピーしたのは美味しかったな!王子のオッパッピーはとても優雅でした。最終的には県民会館を埋めるくらいの県民的アイドルになってほしいな!
ワタリ姉と庚嬢と椿屋四重奏のライブ行きました!
生なかたさんを見てきました。相変わらず見目麗しく色っぽいお声の持ち主でいらっしゃる…(悦)私のなかでは、椿屋はロックバンドでも飛んで跳ねてノるよりもリズムに身を委ねてゆったりと聴きたいのです。開始早々ワタリさんと空中分解したので、庚さんと半分より後ろねあたりでまったり堪能おりました。螺旋階段のあたりで庚さんとも空中分解したのですがね。

再来週はキャプテンズのライブも控えてます。マジで傷彦爆☆誕祭になるのだろうか(お誕生日近いそうで)ブログに貼れるサイバー傷彦なるものが出来たそうなので早速チェックしなくては…!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美佳月鈴子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
腐女子です。鋼が好きです。ロイエドが大好きです。グリリンも大好きです。第61810の地平線に生息してます。twitter⇒ついった
ブログ内検索
最新コメント
(10/09)
(01/13)
Go!(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/08)
(04/02)
最新トラックバック
recomend
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI