忍者ブログ
日記とか好きなものとか。 オタク趣味全開です。女性向同人要素もバリ発言します。 嫌悪感を抱くという方はどうぞお読みにならないで下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の春先だったかに実家を出るよ!とほざいて後、絶賛一人暮らしをしております。
ですが猫が恋しくて毎週実家に帰っている始末。
過去の日記を振り返りながら、学生時代の自由奔放さがとても遠い場所のことに思えて、読み返しても自分がこれらの記事を書いたことがちょっと信じられないくらいです。あの頃よりは丸くて、少し小さくなったように自分のことを感じています。
ツイッターを始めてからというもの、あちらで瞬間的に呟いてしまうのであまり長文で何かを語るということが減ったように思います。それはそれでなんか寂しい気持ちもするし、世の中と一緒に自分が変わっていってるということなのかもしれませんね。

ツイッターではちらと呟いた気もしますし、こちらでは書かなかった気もするのですが、現在三次元でお付き合いしている方がいます。何かの縁なのか、以前よりの友人ではあったのですが、偶然の再会からお付き合いする話になりまして。
ユーモアに溢れて気さくな方です。部屋にロイエドの18禁の薄い本があったくらいなので、アニメやBLにもとても寛容で、私としては大変有難いことです。しかし何かあるとすぐに私の膝にパンチを入れてくるのはご遠慮願いたいと常々思っています。とりあえず好きなところを聞かれた場合は歯並びがよいことを挙げることにしています。
そんなことはどうでもいいですよね、この話はやめましょう。

なんとなく日記を読み返したらふらっと長々取り留めもないことを書きたくなって、最近の大きな変化を二つ挙げましたが、もしかすると仕事が変わるかもしれないのでそうすると大きな変化三つ目になりますね。
うつ、治ったと思ったけれど、元々の性分みたいなところもあるようで、何気ない日常でふと消えて無くなってしまいたいと思うことがあります。主に転職活動が上手くいかないせいですが。ハローワークのお姉さんの前で号泣して、本当に迷惑な相談者でごめんなさい…。お姉さんにも言われたけど、死んでもなにも楽しいこともないので、仕方ないから生きていくしかありませんね。
いやー、過去の日記を読んで、今の私だったら「りんこちゃんにそんな才能なんてないのよ!」て大きなお世話だ黙れた人のくせにってパートのおばちゃんにキレられる気がするので、当時の私はそれすら出来ないほど萎縮してたんだな…と思いました。
病んでるときの自分が書いたと思われる文章、自分で言うのもなんですが割と頭おかしくて好きです。その中でも、おかしいなぁと思うのはやはり、告白したら振られた上に何故かベトナム料理屋で二時間説教を受けた後に頭に来て書いたエントリーですね!森見登美彦ブームが来ていた最中だから恐らく真似て書いてるんだけど、うん、いまあの事案を思い出しでも最後の一文と同じ一言しか私の口からは出てこないよ!死に体の、屍ともいうべき状態の私になぜか上から目線で説教だったからね!思い出しても笑いしか出てこないよね!
過去の自分を振り返ると、いささかおかしなことばっかりです。
PR
ツイッターが一般化してない頃、しょこたんは一日に恐ろしい数の記事を書いておった。つまりだ、そんなに長くない記事を書いたっていいんじゃないのかな、と思ってちょっとこぼしてみる。

就職活動が!煮詰まってつらい!

何が辛いって職務経歴書にくっつける自己アピールの欄です…。ここ数日ハローワークの窓口に通ってああでもないこうでもない、と窓口のお姉さんとやっていたわけですが、明日面接で提出しなきゃなのにまだ出来上がらないっていう!
正直、思ったよりも緊張しているのかここのところ眠っても眠った感じがしなくて。明日面接に行っても受かる確証がないからまた新しい会社にターゲットを定めて活動を継続させて行かなきゃいけないわけでして。そうやってどこまで就職活動を続ければいいんだろうと気持ちは地面へのめり込んでいく一方で。叫びだしてしまいたい。机はとりあえず叩いたから。
自分の長所なんてなかなかそう文章にできないですよ…わたしはそんなに自分を良い人間だと思ってはいないし。たった三行が面接前日のわたしを苦しめておる。自分の長所をもっと認められるなら出家しそうな危うさを孕んではいないはずよ…。考え方が修行僧みたいだよね!としばしば言われます。本当に真面目すぎるのが取り柄としか言えぬ…!それでいっちゃおうかな…!
活動的になるぜヒャッハー!とか前回調子に乗っていたら、うっかり活動的になりすぎて原稿に手が付いてません。りんこです。就職活動してました。
現在は応募書類を送り付ける仕事をしているわけですが、履歴書を書き損じまくって本当に涙が…。ひとつ履歴書セットを買ってきて、まともに書けるのは入っている枚数の内一枚という…そして大量に余る封筒と写真貼付用シール。履歴書だけを売ってほしいと切に思う次第です。すみません、愚痴らせて下さい。

今日、ついにバイト先のAくん(仮名)に苦言を呈してしまってそれがまだぐるぐるしています…。覆水盆に返らずなのでぐるぐるしたってどうしようもないってわかってるんですけど。

言わないとやってくれないタイプの子でして…わたしが厨房の側溝の鉄網外してるのにぼんやりとかされるとね…。わたしが出勤してAくんが退勤するまでに30分しかなくて、Aくんが帰っちゃうとわたしの一人営業タイムに突入しちゃうからその30分の間にゴミ捨て行かなきゃならないのですが、わたしの出勤と自分の退勤の間隔を見て何をするのか把握してるもんだと思ったら案の定そうでもなかったようで。だから今やるべきはシラーの掃除じゃないよね?っていう。
更に今日はグリーストラップていう、まあ排水中のゴミとか油とかを一旦貯めとく穴みたいなやつね、それの掃除も予定に書いてあったのでやらねばならないわけです。とりあえず30分の間に側溝&グリストの掃除とゴミ捨てを実行しなければならなかった、一人でやるにはちょい厳しかった、だがAくんはぼんやりしたまま。
本当にね、言われないとやらないとかじゃなくて、せめてやってるのを見てなんとなく何をしたらいいのか察してほしいって話でしてね…!何をしたらいいか聞いてよって話でしてね…!

「あまり言いたくはないんだけどさ、もうちょっと先を見て動いてもらえると助かるんですが…わたしが側溝の網外してたら側溝をやるんだなぁ、てわかるじゃないですか。どんな予定があったかなって先を考えたら何をやればいいかわかって動けるし、たぶんその方がAくんにとってもいいんじゃないかなぁと思うんだけど…」

彼の帰り際に↑みたいなことを言ってしまった。別に怒ってはいないので至って平静に話しかけたわけですが、今となってみれば別に言わなくても済んだことなんじゃないかと思ってしまって。あれをして、これをして、と彼にわたしが言えば彼は動いたはずですし。とは思っても、やはり言わなくても察して動いてほしいと思ってしまうわけで…!あれしてこれして言ってやってもらうまでのタイムラグが惜しい。
わたしも彼より半年以上長くやってるとはいえバイトに変わりはないので、言うべき立場ではなかったのではないかと思うのですが、言われなきゃ動けないまま彼が行ってしまうと彼自身のためにも良くない気がするし、わたしがジリジリしてしまうのでつい言ってしまったのでした。

いま後悔してる。
難しいなぁ…。
どうも、りんこでございます。久方ぶりです。
世間では冬コミの当落も発表となりアッヒャーな感じですよね。ぬるぬると芋虫のように生活しておりました。というか、ほぼ毎日バイト先と家の往復と睡眠ばかりな感じですが…。クレープもバッチリだし、何よりソフトクリームの打率が最近かなり上がりました!笑
つい昨日、物凄い頭痛と吐き気に見舞われ、久々に生命の危機を感じました。薬を飲んでも一向に治まってくれず、小一時間頭が痛くてうなり声を上げながら悶絶していましたが、一度吐いたら痛みもだんだん我慢できるレベルになって気が付けば就寝してました。ここ2週間ぐらい風邪を引きずっていたので、もしかしたらその所為かなーと思います。皆様もお体にはお気をつけ下さいませ。

さて、前回の記事でぼそぼそ呟いておりましたが、ついに自スペースでイベントに参加します。年内とはいきませんでしたが、来る来年1月29日に開催されるコミックシティに個人で参加予定です!まだ3ヶ月先の話ですけどね!申し込みは済んでいるので確実に出ます。
地元の即売会は何度か参加してるんですけど、東京なんて都市部のイベントは初めての経験なので(売り子のお手伝いは何回かありましたが)今から怖いくらいのwktk状態で恥ずかしい感じです。机に敷く布はどんなのにしようかとか釣り銭を入れる入れ物はどうしようかとか、そんなどうでもいいことばかり考えてます…。
もちろん新刊も予定してます。もちろんロイエドです。ロイエドしか描かないも!兄さんと姉さん、1冊ずつ用意できれば、いや、用意してやるぞ!と息巻いてますが、まぁ一冊は確実に出しますのでその辺は追々。スケブもやりたいなぁとか。詳しい事はもっと直近になってからこちらでお知らせできればと思ってます。

あと、アンソロ企画にも参加させていただく予定です。
こちらはどこまで書き込んでいいのかわからないので詳しい事はまた後日に。描く云々の前に他の方のお話を読めるのが本当に楽しみでならない!頑張るわよ!

連勤が終わったので明日は当初より予定されていた親族旅行で温泉に浸かりまくって来たいと思います!内湯がたくさんあるので貸し切り風呂以外全制覇してやりたいと思います~

おはこんばんちは、りんこです。
前回より約二ヶ月ほど間を空けての登場です。生きてます…!

この二ヶ月ばかりの動向ですが、合同誌の原稿をえいこらしたり、ナンジャタウンで鋼グルメをもぐもぐしたり、4ミロスしてました。あとはバイトに明け暮れていました。最近は夕方から夜に入るのが多いので、仕事して帰って深夜アニメが見られる時間まで普通に起きてしまってます。うん、この歳になると普通の時間帯のアニメより深夜の方が面白く感じちゃうね…!
ちなみに今欠かさず見てるのは青の祓魔師、輪るピングドラム、うたのプリンスさまです。時間が合えば、まよチキ!とアイレボ、ノイタミナ枠を見てる。特にノイタミナ枠のうさぎドロップはりんちゃんが可愛すぎてキュンキュンします。ようじょかわいい。

アニメ見るぐらいしかやってないのかと言われれば、その他の時間は睡眠時間と食事も削ってニードルフェルティングに熱中してます。写真添付したもの。ツイッターで絶賛フォロー中のえどえどbotをモデルに作った羊毛えどえどにお菓子を与えるべく日々羊毛スイーツを作る毎日です。今構想しているのは、羊毛えどえどと12ヶ月のスイーツ。いろいろと作りつつ、漫画も描いたりしたいなぁって思います。
今年中に一回ぐらいは東京のイベントにサークル参加したいなぁって考えてるんですがね、そのために漫画も描きつつ、並行して羊毛えどえども作りたいなぁってね。まだまだ考え中なのでどうなるかわからないですが、動きがあればこちらでアップします~。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美佳月鈴子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
腐女子です。鋼が好きです。ロイエドが大好きです。グリリンも大好きです。第61810の地平線に生息してます。twitter⇒ついった
ブログ内検索
最新コメント
(10/09)
(01/13)
Go!(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/08)
(04/02)
最新トラックバック
recomend
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI