忍者ブログ
日記とか好きなものとか。 オタク趣味全開です。女性向同人要素もバリ発言します。 嫌悪感を抱くという方はどうぞお読みにならないで下さい。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の今頃は既にめそめそしていたように思います。「言ってもわからないならカラダで覚えてね(にこ)」みたいな研修が続いてます。山はもっとひどかったから天国のようだが…気を引き締めねば。お仕事が始まって(研修中ですが)初めてのお休みだというのに、昨日は買い出しでほとんど時間が潰れちゃってます。時計とか靴下とか採血とか化粧道具とか漫画とか←

手っ取り早く現実逃避したくて、鑑識・米沢守の事件簿をお一人ぼっち様で見てきました。実は相棒シリーズでは米沢さんが一番好きです。帰宅したら離婚届がある光景をシュールと表した米沢さんとか。ギターをかき鳴らす米沢さんとか。何だかんだ付き合いが良すぎる米沢さんとか。ピザボーイな米沢さんとか。嫁さん大好きな米沢さんとか。きゅん、てなりました。本ッ当ににくいキャラですよ…!故にエンドロールがもう胸いっぱい。
事件の結末が鬱なのはいつも通りですがオチにうるっときました。明日を望む人の願いは、その人が明日を信じていたのに突然死んだりすると、余計に胸を打たれます。相棒は落とし方が毎度絶妙に思います。そして毎度のこと上層部が醜い。見ていてスカッとはしないけど、何か残るものがあります。今なら相棒シリーズのDVDを揃えたっていい。

巷で噂の聖なるお兄さんも買いました。いや、あれ、面白すぎだろ…!ウリエルと終末のラッパに大ウケです。私が書店のコミック担当なら絶対イチオシする。中村光コーナー作る。もちろん鋼も気合入れて!

シャーマンキングの真・完☆全☆版も24~27巻まとめて買った!たぶん18~23巻が抜けてるんだが、真・完結編は24かららしいのでラストが気になりすぎてそこから。
シャーマンファイト・イン・トーキョー開催から苦節9年か。長かった魂の旅もこれで終わりか…。かなり大味な感はあったけれど、それこそ武井☆クオリティなので、むしろあれで良かった。武井先生の想いがすごい伝わってきた。綺麗事かもしれないけど想いは良くわかったから。やはり武井先生は昔から変わらず心の師です。神秘に対する私の考え方、感覚、私自身の在り方…中学生という多感な時期にハマった所為は少なからずありますが、武井作品で根が決まったモノは多い気がします。読み終わってそれを実感して本当に胸が詰まった。
武井先生、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

しかしあれだ、結婚するならホロホロみたいに一途なばかがいいと思う。



信号トラブルで物凄い電車が遅れました。今日が日曜学校に行くの最後なのに…来週仕事だから…!ジャパンレールウェイイーストジャパンめ…!あ、でも今日は鋼ですよね?かなり元気出たァ…!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東の京から失礼しますよ!
米沢さん見たのかー!!うらやましい!(第一声がそれか)
久しぶり!元気ですか??
研修大変そうですな。あたいも明日から研修だぜ☆
お互い頑張ろう!
では。
2009/04/05(Sun)14:48:23 編集
群れた馬の中から!
この間は本当に電話ありがとうございました!まさかのリアルタイムで兄鋼の話が出来るとは思ってなかったので嬉しかったです(^^)
大変とはいえ、集合研修なんて店舗研修であれこれするよりはずっと楽なので肉体的には苦しくないです。ただ毎朝テストなので精神的に、ね(苦笑)
お互いがんばろうね!
【2009/04/09 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美佳月鈴子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
腐女子です。鋼が好きです。ロイエドが大好きです。グリリンも大好きです。第61810の地平線に生息してます。twitter⇒ついった
ブログ内検索
最新コメント
(10/09)
(01/13)
Go!(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/08)
(04/02)
最新トラックバック
recomend
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI